食欲魔人日記 99年2月 第2週
2/8 (月)
ご飯
大根の味噌汁
コーンフレーク(グラノーラ) with 牛乳
ハムとレタスのマヨネーズ巻き
納豆ご飯

今週〜来週と、なんかだんなの仕事が忙しいらしい。週明けからいきなり深夜帰宅になってしまう。
しょーがないので、冷蔵庫からヤバめのハムを出して、ヤバめの納豆も出して、適当に食べてしまう。

2/9 (火)
ご飯
コーンスープ
トースト
コーンスープ
ぶりの照り焼き
カリフラワーのおひたし
大根の味噌汁
ご飯

今日も、一応下ごしらえしてだんなの帰りを待つも、やはり帰宅遅し。
一人でもしゃもしゃと食う。でも照り焼きは美味しかった。ちゃんと食べねば、なぁ。

2/10 (水)
ごはん
大根の味噌汁
チーズパン
牛乳
バターブレッド少々
ホットミルク
バター醤油おにぎり

夕方にパンを食べたら、深夜になって腹がすき、だんなが日付の変わる頃になって帰ってきたころにはぐるぐるだった。で、だんなに帰りがてらおにぎりを買ってきてもらい、食べる。だんなはいきなり新発売「ラ王やきそば」なんて買ってきて、食ってる。……あぶそばみたいで美味しいやん、新発売ラ王。
そうそう、発売は11日なのに、10日の今日、23時半頃に目の前のコンビニでファイナルファンタジー8が発売になっていたそうだ。だんながラ王と一緒にうきうきと買ってきた。オープニングからなんだか凄いことになっていて、深夜モニターの前の夫婦は絶句するのであった(続く)

2/11 (木)
チーズマヨパン
チョコクロワッサン
コーヒー

起床10時半。朝食を作るのもめんどうで、コンビニパンで済ます。最近、こんなのばっかね。
朝食後、おもむろに抹茶シフォンケーキを焼く。今日は中学時代の友人、KちゃんとRちゃんが来るのだ。

ヨコイスパ ポークピカタのせ
エスプレッソ

アンリシャルパンティエのケーキ
パステルのプリン
抹茶シフォンケーキ
ダージリンティ

昼過ぎ、友人到着。だんな作のヨコイのスパでもてなしてみる。
んで、持ってきていただいたケーキとプリンと、自作のケーキを大きな皿にどかどかと盛り合わせて皆で食う。さすがにデザートは多くて、後で苦しくなってしまった。
男がいるRちゃんと、男がいないKちゃんと、男(夫)と子供がいる私で男談義をする。そろそろ結婚が気になるお年頃になってしまっていたらしい。そうそう、婚前交渉は絶対必要なのだよ、ねぇRちゃん(笑)

なし

ケーキで満腹、もうはいらない。

2/12 (金)
目玉焼き
ご飯

今日は一日中、おサルになってファイナルファンタジーをする予定。たーのしみだなー、うふふ。

林檎のケーキ
抹茶シフォンケーキ
ダージリンティ

昨日の残りのケーキをわさわさと食う。昼からケーキばっか。まずい。やばい。

照り焼きチキンサンド
たこ焼き 3個

ヤバめの鶏肉が冷蔵庫にて保存されていたのでサンドイッチにしてみる。じっくり焼いて、醤油と味醂かけて、トーストしたパンにバター塗ってレタスたくさん乗っけてマヨネーズかけて、鶏挟んで。とてもモスバーガー的な味になった。満足。
で、深夜帰宅しただんながたこ焼きを買ってきたので、半分食べる。

2/13 (土)
チキンカツサンド
マヨチーズパン
アイスカフェオレ

目覚めたら、正午まで数時間というところでびっくりする。
やる気がなくてぼけーっとしていたら、だんながコンビニでパンを買ってきてくれた。すまないの〜。

ナポリタンスパゲッティ

今日も元気にファイナルファンタジー。
午前中は私ね♪とゲームしてたらだんながナポリタンをつくってくれる。どうやら彼の中でマイブームらしい。

常夜鍋

小松菜がなんだか2束冷蔵庫に入っていたので、豚肉と一緒に鍋にして、胡麻だれで食べる。
確か肉は500gあったはずなんだけど、無くなってしまった。おいおい……。

2/14 (日)
ご飯
味噌汁
目玉焼き
ラ王 焼きそば 油しょうゆ味

今日も交互におさるさん。私はついにディスク2枚目に突入してどえりゃーことになっている。今のテレビゲームってすごいね、いやはや。

ドミノピザ
チキンとか、アップルパイとか

実は朝食がほとんど昼の時間で、昼食がほとんど夕方だったのだった。
「ご飯炊こうかー?」「でも食べられそうにないし、ねぇ」などと言っていたが、ピザのチラシを見ていたらついついピザな気分になってきてしまった。「食べられないねぇ」とか言いながらきっちりハーフ&ハーフにチキンまでつけて、更に新発売のアップルパイ(メープルシロップつき)まで注文してしまう。